ケイタのぶろぐ

僕が日々学んでいる、考え方の「レシピ」や、食事のレシピ

簡単!ドレッシング^^

どうもケイタです^^

 

今回は

僕のお店で人気のドレッシングの作り方です☆

 

よくお客様に

「持ち帰りでないの?」とかって言われます^^

 

■材料

 

・ワインビネガー        80cc

・アップルビネガー     33cc

・玉ねぎ       1個

・塩           13g

・はちみつ      20g

・サラダ油      220cc

・EXバージン    86cc

 オリーブオイル

 

もちろんザックリ軽量でもOK^^

 

■作り方は

玉ねぎを包丁orフードプロセッサーでみじん切りにする。

できた玉ねぎをボールに入れて、他の材料を入れてよく混ぜて完成!

 

f:id:ke-taso:20170919230910j:plain

f:id:ke-taso:20170919230926j:plain

 

f:id:ke-taso:20170919231025j:plain

 

ベースはヴィネグレットソースです☆

 

はちみつで食べやすく、とろみがついて

ドレッシングが野菜に絡みやすくなります^^

 

仕上げに黒胡椒をガリガリかけても美味しい。

f:id:ke-taso:20170919231039j:plain

100均の瓶とかに入れて冷蔵庫に入れればかなりもちます。

 

材料はスーパーで揃います^^

 

よかったら作ってみて下さい☆

 

ツナを入れたり

 

細め冷製パスタにからめてもイケます☻

 

 

 

誰かの役にたてればと

本や日常で学んだこと、感じたことを書いています。

 

ありがとうございました^^