ケイタのぶろぐ

人生をもっと良くするマインドの「レシピ」。(たまに料理も)

今日頑張った自分が明日の自分に 『バトン』を渡す

毎日仕事や勉強、お疲れ様です
 
本当に毎日大変ですよね・・・
 
 
 
どう考えても、やりたいから
 
やっているわけではなく、
 
 
 
ほとんどの場合
 
『責任感一つ』で
 
仕事を頑張っています。
 
 
 
ボクも本当にそうです。
 
 
 
 
 
上司が家に帰るまで
 
帰ることができない雰囲気で、
 
夜遅くまでやる日もありました。
 
 
 
仕事が嫌になる気持ちは
 
300%理解できますw
 
 
 
時には


夜中に仕事のコトを思い出して


眠れなくなったり・・・
 
 
 
そんな思いを社長や経営陣が


理解しているコトは300%ありません。
 
 
 
『責任感一つ』でよくも毎日
 
夜遅くまで頑張れると思います。
 
 

 

 

 

 



今日は一つ
 
『コアな概念』を書きます。
 
 
 
日々1ミリでも
 
『成長できているか?』というコト。
 
 
 
前日より何か1ミリでも
 
成長できたでしょうか?
 
 
 
何か0.1ミリでも
 
極めたモノがありますか?
 
 
 
人生って『リレー』や
 
『駅伝』とよく似ています。
 
 
 
今日頑張った自分が明日の自分に
 
『バトン』を渡すんです。
 
 
 
死ぬまでその連鎖が続き、
 
何を頑張ってきたのかで
 
大きく違いがでるんです。
 
 
 
サラリーマンって3年もやれば
 
そこで学べるコトはほとんどありません。
 
 
 
・・・でも生活があるので
 
辞めるわけにはいきませんね。
 
 
 
そうなるとただ単に、
 
自分の時間を捧げるだけで
 
収入を得ている状態になるんです。
 
 
 
ソウじゃなく、何かテーマを持って
 
1ミリでも成長しようという
 
意識を持つんです。
 
 
 
会社でどうしても学ぶコトが無ければ
 
毎日習慣化するくらい
 
スキルアップ』につながる何かをやるんです。
 
 
 
スキル、能力って
 
1日で得られるモノではありません。
 
 
 
水がぽたぽた1点に落ちるだけで
 
岩石にくぼみを作るように、
 
習慣ってすごいパワーになります。
 
 
 
その意識ってとても大切だと思います。