ケイタのぶろぐ

人生をもっと良くするマインドの「レシピ」。(たまに料理も)

幸せに生きるコツ

どうもケイタです。
 
 
幸せになるコツ。
 
 
幸せになるコツ、それは、
「すでにある幸せの成分を感謝し、感じること」
です。
 
 
「今ある幸せに焦点を当てると、それが増える」のです。
なぜなら、
 
 
人間の脳は「焦点を当てた対象を増やす」という
特性を持っているからです。
なので、
 
 
自分が何に意識の焦点を当ててるのか?が、
とっっっっっても重要になってくるのです。
 
 
例えば、
「どうして上手く行かないんだろう..」
そう考えていると、
上手くいかない理由がやってきます^^
 
 
逆に、
「どうすれば上手く行くのか..」
そう考えると、
 

上手く行く方法がやってきますよね。
 
それと幸せも同じなのです。
「どうして不幸なのか...」
そう考えていると、不幸な理由がやってきます。
 
 
「ここにも、ここにも、幸せがある」
そう考えていると、それは増えていき、

気がつくと周囲が幸せ一杯になります。
 
 
最初は小さな視点かもしれません。
「風が心地いい。幸せだなあ」
「夜中なのにコンビニで買い物できて幸せだなあ」
 
そういう小さなところから、受け止めて感じるのです。
 
 
それが上手になっていきますと、
日常から放出するエネルギーに
激的な変化が生まれていきます。
 
 
この世界には、
「自分から出したものが返ってくる」
という普遍の法則があります。
長いので説明は省きますが
 
なので、幸福になりたいと感じるのであれば、
自分から幸福のエネルギーを放出することが
とても大事になるのです。
 
 
「何かを手にするから幸せになる」のではなく、
「すでに幸せだからそれが増える」のですね。
 
 
もしかしたらお忙しいかもしれませんが、
日常の中のどこか数分でもいいので、意識をして
幸せを感じる時間を増やしていきましょう。
 
 
ありがとうございました^^